花のいろアーティスト 梨里 Risato's Gallery & Color of Life

そこにあると 人と空間が美しくなる『花のいろアート』   ♡あなたに寄り添う一枚、アートのある暮らしをご提案♡

カテゴリ: イベント案内

10/20にスタートした


Hirosaki Design Week 2017


弘前クリエイター展

〜弘前アップルデザインアワード〜



にて、

入賞したわたしの作品が

展示されています。





 HPでも

 紹介して下さっています↓

🔸

http://www.city.hirosaki.aomori.jp/hdw/apple_award2017.html

🔸

(作家名はRika Ogawa



今回は、

キャプションや絵の説明や

コンセプトなど、エントリーが

すべて英語だけあって、


海外の方のエントリー&受賞も

約8割とのこと。



思わず、

わ、すてき〜!と心躍るような作品や、


斬新なアイデアや表現力に

うなってしまうような作品も

たくさんあり、



とても

いい刺激をいただきました。









今後の制作活動に

繋げてまいります。



Hirosaki Design Week 2017


は10月29日までの開催です。



花のいろアーティスト 梨里


「そこにあると人と空間が美しく輝く
花のいろアート


地球(ほし)のささやきを
'花のいろ'で奏でます


♡あなたに寄り添う一枚、
アートのある暮らしをご提案♡


🔸花のいろアートのオーダー制作
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらからhttp://ws.formzu.net/fgen/S47965599/  /

🔸プロフィール、自己紹介はこちらから→http://hananoiro-art.blog.jp/archives/2282882.html





芸術の秋ですね♡


今日は、
わたしの友人で日本画家の
頃安 恵(ころやす めぐみ)さんの
個展について、ご紹介しますね。













頃安 恵 日本画展

10月26日(木)〜31日(火)

近鉄橿原店5階 美術サロン

*最終日は午後5時で終了

*作家在廊日: 
26日(木)、28日(土)、29日(日)


ころちゃん(と呼んでます)は、

もともとは、
わたしがまだ
絵を描き始める前、

アーユルヴェーダの講師として
開催したレッスンに
参加してくれたのがきっかけで、

仲良くなりました。



日本画家さんなので、

日本画はもちろんのこと、
日本文化や美術にも造詣が深く、


わたしが絵を描くようになってからは、
画材についていろいろ教えてもらったり、


お能にも詳しいので、
お能のことも教えてもらったり。
(お能を習っています)


でも、単純に(?)
お互い
おいしいもの、
特にインドカレーも大好きなので、
美味しいお店に行ったりと、

まあ、
いろいろ遊んでもらっています。



そんな頃安恵さんは、

これまで、
数多くの素晴らしい作品を
生み出されてまして、

何度も
展覧会で受賞されています。



日本画なのだけど、
どこか異国情緒の香りもする、
そして親しみやすい作風は
わたしも大好きです。


今回の個展では、

日本の素晴らしい伝統文化である
着物や髪型を
廃れさせたくないという思いで
製作した作品が、

約30点ほど並びます。



額装もすべて、
自ら製作されているのだそうです!


必見です。



ぜひ、
お近くの方は足を運んでみて
くださいね。



【作家よりのメッセージ】

幼少期より、上村松園さんの絵にあこがれて、心の師匠として日本画を始めました。弟子にさせていただきたいと思っていた歌舞伎絵師 穂束とよ國先生に師事、厳しくも温かく情熱的な指導を受けたことにより、自分の中に玉手箱のように作品のモチーフが蓄積し、独自の作風となって人物や着物を表現出来るようになりました。たくさんの方々に観て感じてもらえたら嬉しいです。


花のいろアーティスト 梨里


「そこにあると人と空間が美しく輝く
花のいろアート


地球(ほし)のささやきを
'花のいろ'で奏でます


♡あなたに寄り添う一枚、
アートのある暮らしをご提案♡


🔸花のいろアートのオーダー制作
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらからhttp://ws.formzu.net/fgen/S47965599/  /

🔸プロフィール、自己紹介はこちらから→http://hananoiro-art.blog.jp/archives/2282882.html




このたび、


HIROSAKI APPLE DESIGN AWARD 2017


応募していた作品が入選し、



10/20-29に開催予定の

弘前デザインウィーク

展示されることになりました。



うれしいです!





貴重な機会を頂けたことに、


また、


日頃から見て下さって

応援して下さる皆様に、


心から感謝です。



ありがとうございます♡








*この画像は展示作品ではありません



この機会に、

青森行こうかしら…?



これまで

全くご縁がなかった地ですが、

これからきっと

なにかが繋がってゆく気がします。



楽しみです。



花のいろアーティスト 梨里


「そこにあると人と空間が美しく輝く
花のいろアート


地球(ほし)のささやきを
'花のいろ'で奏でます


♡あなたに寄り添う一枚、
アートのある暮らしをご提案♡


🔸花のいろアートのオーダー制作
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらからhttp://ws.formzu.net/fgen/S47965599/  /

🔸プロフィール、自己紹介はこちらから→http://hananoiro-art.blog.jp/archives/2282882.html







日ごろより

花のいろアートをご覧下さり、

誠にありがとうございます。




このたび、

応募していた

2点の作品が入選しまして

下記の作品展に

展示されることになりました。












在廊予定は未定ですが、

東京近郊にお住まいのみなさま、

この時期出向かれるご予定のみなさま、


この機会に

お立ち寄りいただけたら

嬉しいです。


(会場は、話題のギンザシックスからも

歩いて数分♪わたしも行きたい!)




主催は、

銀座で創業100年の

月光荘画材店さん。



純国産第一号の絵具を生み出され、

数々の素晴らしい画材を

すべてオリジナルで製造販売

されています。



子どもが色にふれる

初めてのときこそ本物を、

という志にもとても共感しています。



わたしも、

こちらの自然素材で作られた

色鉛筆を使わせていただいています。








なお、

会期中ご来場いただいた

みなさまのご投票により

月光荘賞が決定されます。



そちらもぜひぜひ

よろしくお願いいたします♪










月光荘ムーンライト展 2017🌛✨


【会期】

平成29年8月7日(月)8月13日(日)11:00〜19:00(最終日は16:00まで)

【会場】 

🔸月光荘画室1 :中央区銀座8-7-2永寿ビルB1F

🔸月光荘画室2 :中央区銀座8-7-18月光荘ビル1F

🔸月光荘画室3: 中央区銀座8-7-5金春ビル4F


上記会場のいずれかにて展示予定


お問い合わせ:

月光荘画材店/03-3572-5605

HP: http://gekkoso.jp/


花のいろアーティスト 梨里

「そこにあると人と空間が美しくなる
花のいろアート

♡あなたに寄り添う一枚、
アートのある暮らしをご提案♡


🔸花のいろアートのオーダー制作
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらからhttp://ws.formzu.net/fgen/S47965599/  /

🔸プロフィール、自己紹介はこちらから→http://hananoiro-art.blog.jp/archives/2282882.html




昨日は、Shitateru Party  初日。




写真全然撮れなくて、ご了承の上お借りしました



建て込みから入らせていただき、
みんなで場を創り上げていく
ワクワク感、久しぶりに味わったー。



建て込みの様子はこちらから→https://www.facebook.com/shitateru/videos/1866919013523658/
 


大切な時間を使って足を運んで下さったみなさま、ありがとうございました♡








わたしは、イベント告知はするけれど、招待メッセージを送ることはありません。(あの一斉送信されるシステム。送る方は便利なんだろうけど、受け取る側は…いろいろ気になるとこがあり、わたしは今のところ使う予定なし)



にも関わらず、
思いがけない方々が来てくださり、
本当に私は陰で支えられてるなーとつくづく。心から感謝です。
 

からの〜


ポストカードコレクションに
出展中のbe京都へ。


(途中、お腹すき過ぎて 天下一品でラーメンすする)





be京都さんは、
私が2年前に初めて絵を描き始めた時から、あたたかくサポートして下さり、
アーユルヴェーダレッスンでも
お世話になっているところ。









たくさんご購入くださっているようで、感謝です



樂美術館や、お能のお師匠のホームグラウンド金剛能楽堂、写真家 赤坂友昭さんのイベントが開催されたカフェ ことばのはおと


そして直近では、ミナクシ先生とのお仕事をさせていただいたトコ会館と、わたしの'好き'と大切なご縁が重なる エリア。



向かう時は、いつも足どり軽く、心もウキウキします。






Shitateru Party
be京都のポストカードコレクション
今日まで。



私は心斎橋のImagine&Design
13時から17時までおります。

(途中14:30-15:30は会場内にて
スパイス講座開催中)


お気軽に遊びにいらしてくださいね。


おまけ:

京都のAtelier for me 草木裕子 先生に、

誕生日から色を通して
じぶんの本質についてメッセージをいただけるというバースカラー診断をやってもらいました!





イベント期間中、体験できます。
10分:1,000円


バースカラーは、
一生変わらないんだそうです。



10分ですが、深い、深い。
お守りのようなメッセージ
いただきました。


穏やかで優しい空気感(周りの人から見られている感じ)。
内面では、パワーと自分で動くことの大切さを知っている。知っていることが大事。

そのことが、あなたを支えてくれますよ。


ひえー。その通りでございます。


花のいろアーティスト 梨里

↑このページのトップヘ