9月8日、白露。


今朝は、
早朝から大雨。


ランシューをビーサンに変えて、
朝んぽ。   









雨の日は、


いつもより
自然との距離が
ぐっと近くなる感じがする。









さて、

朝んぽから帰ってきて、


好きなフレーズ、
胸にひびいたことばに


出逢ったときに
書き留めておくノートを
見返していたら、


おお、これこそ、
わたしが思ってることだー


と、
代弁してくれてるような
文章を改めて発見。
(なにを今さら、。あんたがそう思ったから
書いたんやろー、笑)



自分らしさとは。


自分はある意味「管」。
天からふりそそぐ
さまざまな アイデアをひろうだけ。


すぐれたもの、本物をつくろうと
思えば思うほど、
「管」としての自分を磨くしかない。



過去記事→



でも
同じようなことを
書いていた。



自分に足りないものがある、
という前提でなく、


すでに じぶんの中に ぜんぶあって、
豊か という前提。


この記事にも書いてた→




自分という管を磨き、
整えておけば
おのずとあふれてくるもの。



しかし、しかし、しかし、
残念なことに…


この、
ノートに書いてた文章、


どなたの、
本なのか
ネット上の発信なのかを
書き留めてなかったぁぁぁ(; ̄ェ ̄)



ご存知の方いませんか?(笑)


なんてね。



今日からは、
ちゃんとそこまで
メモするようにします。





書き留め用にいつも使っているノートは、
ZEQENZ(ジークエンス360)Mサイズ
の方眼♡三代目。





こんなポケットサイズもあります。


紙質が最高で、インクペンのすべりがよく
360度に広がり、書きやすい。

書きやすいから、
つい書き留めたくなる。

手ざわりいいから、
つい手に取りたくなる、
開きたくなるって、

なんてステキなノートなんでしょ。


表紙の色は赤の他に黒と白。
伊東屋さんで購入できますよ。




♡今日の小確幸(2016.9.7)♡

♡大学の先輩が総合プロデュサーをつとめる映画「家族の日」、観に行けた!活躍がとてもうれしい

♡水差ししてたヴァナトゥルシーとホウラパーから根っこが生えてきて、植え替えたらぐんぐん成長。生命力に感動。

♡絵を描いているときにすっとことばが降りてきてから、スラスラと筆が進む。




花のいろアーティスト♡梨里(Risato)   

花のいろアートのオーダー制作
アーユルヴェーダレッスンのご依頼は、
こちらから→


プロフィール、自己紹介はこちらから→http://hananoiro-art.blog.jp/archives/2282882.html

その他のお問い合わせはこちらから

PC・スマホ共用 :