たとえば、
じぶんの中で、
違和感を感じていながら、


考えても考えても、

その違和感の正体がなんなのか?
つかめない、あいまいなとき、
思いがまとまらないとき、


この人だったら
どう考えるかしらん?


と、


思いを馳せる人って
みなさんは いますか。







わたしにも います。



それほど多くなくって、
片手で数えられるほど、
かな。



その一人は糸井重里さん。



ぼくは、じぶんが参考にする意見としては、「よりスキャンダラスでないほう」を選びます。「より脅かしてないほう」を選びます。「より正義を語らないほう」を選びます。「より失礼でないほう」を選びます。そして、「よりユーモアのあるほう」を選びます。


以前使っていたアメブロでも
なんどか紹介していた内容。



続き、詳しくは


読んでみてね。







ちょっとヒントをもらいたいことが
あって、


今日のほぼ日(7/10付)の
「今日のダーリン」を見てみたら、


ああ、そうだよなあって
思うことが書いてあった。



毎日更新。翌日には更新されて消えます。
わたしはいつもこれと思うものは、コピペして
繰り返し読んでます


た〜くさんの情報に
翻弄されることなく、


強い口調で
繰り返されることばに
惑わされることなく。



じぶんの頭で考えたい、
とわたしも思う。



わたしのオリジナルの考えが
見つからなくてもいい、


じぶんのあたまのなかの、
借りものの考えのほうを、
たしかめて見ればいいのだ。


わざわざ声高に叫ばなくても、
考える人はちゃんと考えている、


選挙のこともね。



花のいろアートのオーダー制作
アーユルヴェーダレッスンのご依頼は、
こちらから→


プロフィール、自己紹介はこちらから→http://hananoiro-art.blog.jp/archives/2282882.html


malrikart
花のいろアーティスト♡Rika