ここのところ、

わが家の掃除機の調子が

よくなくて。




かけ始めて1分もしないうちに、

音が弱々しく

動きもにぶくなったかと思うと、



ひゅーん  ぅぅぅ〜ん…という

頼りない音とともに

止まってしまう。




取説見ても 

原因は特に分からず。





だましだましで

使っていたけど、

そろそろお別れどきでしょうか。




いい機会なので、

いっそのこと箒にするか!




と検討中です。



暮らしに

取り入れていらっしゃる方、

いますか?



わが家は、

板張りのフローリングと

畳だけなので いけるかなー

って思っています。



調べるうちに、



日本には

伝統的な素晴らしい

棕櫚箒(しゅろぼうき)や

江戸箒etc. などもある、


ということが

わかりました。




旅と一緒で、


あれこれどうしようかなと

検討する時間もワクワクします。








この本は、

箒もですが、暮らし全般について

とってもすてきなヒントを

いただきました↓








掃除機をやめて、

箒のある暮らし。



なかなか、

いいかもしれません。



Less is More. 



こんなのおすすめ!

こんな使い方してます!

などなどありましたら、



ぜひ教えてください。





花のいろアーティスト 梨里


「そこにあると人と空間が美しく輝く
花のいろアート


地球(ほし)のささやきを
'花のいろ'で奏でます


♡あなたに寄り添う一枚、
アートのある暮らしをご提案♡


🔸花のいろアートのオーダー制作
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらからhttp://ws.formzu.net/fgen/S47965599/  /

🔸プロフィール、自己紹介はこちらから→http://hananoiro-art.blog.jp/archives/2282882.html