これはきっと

'魂が喜ぶーっ' 

と感じて肌断食をスタート。











宇津木先生の本は

科学的根拠も盛りだくさんの

理論本








平野さんの本は、 

実際の肌断食の一年間の記録が

綴られた実践本といったところ。





平野卿子さんは

ドイツ語翻訳者さん。



ひょんなきっかけで

肌断食をスタートされたのが

7年前の65歳。



だとすると今は72歳?




本来の肌の輝きが溢れ出ていて

めっちゃ美しいのです。

(ポイントメイクはされるそう)







わたしは6年前に出逢った

美容師森田さんのアドバイスで、



髪バージョンの

断食的なことを続けたら

美髪再生した経緯があり、



肌もきっと同じなんだろうなと

薄々思っていたら、




やはり森田さんも宇津木先生も 

おんなじことおっしゃっている!





お二人とも

人体の一部/パーツとしての

髪や皮膚を美しくするという

視点ではなく 




私たちのカラダには

こんなにもステキな力が

もともと備わっているんだよ



ということを

多角的な視点で気づかせてくれる。



そこが好き♡








じぶんのカラダも

より愛おしく感じられてくる。





わたしの肌が、

本来の肌に再生するまでの過程で、


好転反応(今までのツケ )が

どんな風に出てくるか

ちょっとドキドキもの。



それ以上にワクワクも大きい。





美しさの定義は人それぞれ.

いいとか悪いとかはなく

それぞれでいいと思う。




たくさんの選択肢のなかで

じぶんはなにを選ぶのか

ただそれだけ。


あ ちがったかなと思えば

方向転換すればいい。




これ、すべてに言えること。



Less is more!







花のいろアーティスト 梨里

「そこにあると人と空間が美しくなる
花のいろアート

♡あなたに寄り添う一枚、
アートのある暮らしをご提案♡


🔸花のいろアートのオーダー制作
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらからhttp://ws.formzu.net/fgen/S47965599/  /

🔸プロフィール、自己紹介はこちらから→http://hananoiro-art.blog.jp/archives/2282882.html