今日は、
小豆とバナナを使った
美味し〜い
スムージーのご紹介です。





使うものは


豆乳(成分無調整)
バナナ(輪切りに。少し凍らせても美味しい)
ゆで小豆(凍らせておいたもの)
すりごま
ハチミツ(お好みで)


ゆで小豆さえ出来ていれば
作り方は
とってもかんたん。



ブレンダーに
上記の材料を適当に入れて
ガーッとするだけです。



これがねー、
めっちゃ美味しいのです。



豆乳の独特の
豆くささがちょっとという人にも、
気にならならなくて
いいんじゃないかなー。



小豆は

砂糖を入れずに

茹でるのがミソ。


カロリーや糖質も
気になりません。



凍らせておいても
豆同士が
がっちり固まらないので、


タッパーで保存しておいて、







スプーンで
使いたい分だけ
すくえばいいから


何かと使いやすいですよー。



小豆には、

腸内環境を整え、
美肌にもよい成分が
たっぷり。


むくみが気になる人にも
おすすめです。




バナナとすりごまで、
甘さは十分かもしれませんが、


足りないなーという方は、
ハチミツをお好みで。



ハチミツには、
一緒に摂るものの成分を
すばやくカラダの奥深くまで
運んでくれるという
特殊作用(アーユルヴェーダではヨーガヴァーヒという)があることを
お伝えしておきますね。



すりごまのかわりに
きな粉でも
美味しいよ、きっと。



この夏、


朝のいっぱいとしても、
小腹がすいたなーというときも、
食欲がわかないというとき
などにも、


ぜひ、
お試し下さい♡







花のいろアーティスト 梨里

「そこにあると人と空間が美しくなる
花のいろアート

♡あなたに寄り添う一枚、
アートのある暮らしをご提案♡


🔸花のいろアートのオーダー制作
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらからhttp://ws.formzu.net/fgen/S47965599/  /

🔸プロフィール、自己紹介はこちらから→http://hananoiro-art.blog.jp/archives/2282882.html