ミモザ


聞くと、

条件反射的に思い浮かぶ

人と景色がある。









わたしの秘書時代を支え、

導いてくださったMさん。




エレガントで

チャーミングで、



秘書としてだけでなく、

ひとりの女性としても

学ぶところが多かった


本当にステキな人。

(母よりもずっと上の年代とは思えない(*´∇`*))





いちど、

神奈川に住むMさんが京都に来られ、

一緒に散策したことがあった。




ふらりと立ち寄った花屋さん(Le Lundi)で、


自宅に飾りたいと

ミモザのブーケを買って

帰っていかれた。





このお花屋さんのオーナーさんは、わたしの友人の

先輩ということがあとから分かりました!




あれから約2年。



近所の花屋さんで

入荷したばかりというミモザを

わが家に迎えた日に、



Mさんからメールが入る。




「京都に梅を観に行きたいのです。

すてきなお花屋さんも。」





ミモザの記憶が

また一つ増えていく。







花のいろアーティスト♡梨里(Risato)
 

「そこにあると人と空間が美しくなる
花のいろアート

♡あなたに寄り添う一枚、
アートのある暮らしをご提案♡



🔸花のいろアートのオーダー制作
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらからhttp://ws.formzu.net/fgen/S47965599/  /

🔸プロフィール、自己紹介はこちらから→http://hananoiro-art.blog.jp/archives/2282882.html