花のいろアーティスト 梨里 Risato's Gallery & Color of Life

そこにあると 人と空間が美しくなる『花のいろアート』   ♡あなたに寄り添う一枚、アートのある暮らしをご提案♡


9月がスタートしましたね!




今朝のランニングの

一コマ。







風の中に

夏と秋のにおいが

混じりあっていました。


夏3 : 秋7 くらい?





なんてことのない

光景だけど、


すごく愛おしさとか喜びとかを

感じる瞬間があります。










意図したものの中にある

美しさ。



意図しないものの中にある

美しさ。





すべてのものに

美しさはある。



醜いというものはなく

ただ美しさが見(え)にくいだけ 



「醜い」の語源は「見にくい」という

解釈もある(ホツマツタエより学びました)




たとえ見えにくくても、

見ようとする心は

持っていたいなー。





喜びを 空の中に

樹々の中に 花の中に

見ようとすること



見ようとさえすれば

花は いたるところに

咲いている



大好きな

アンリ・マティスのことばより




Instagramでは、
最新の花のいろアートを
お楽しみいただけます。
ぜひ、ご覧下さい♡

 




花のいろアーティスト 梨里

「そこにあると人と空間が美しく輝く
花のいろアート

美しい地球(ほし)のささやきを
'花のいろ'で奏でます


あなたに寄り添う一枚、
アートのある暮らしをご提案♡


🔸花のいろアートのオーダー制作
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらからhttp://ws.formzu.net/fgen/S47965599/  /

🔸プロフィール、自己紹介はこちらから→http://hananoiro-art.blog.jp/archives/2282882.html










色塗り前の段階です。


いつもは、
ざーっと一気に
全体を描いてから、
細かな部分の
濃淡をつけてゆくのですが、



今回は、
一つひとつの花や葉に
じっくり向き合いながら
すすめています。



この秋は、
わたしが応募できそうな
いろいろなアートコンペが
展開しています。


一つひとつ
ていねいに
チャレンジしていきます。





Instagramでは、
最新の花のいろアートを
お楽しみいただけます。
ぜひ、ご覧下さい♡

 



花のいろアーティスト 梨里

「そこにあると人と空間が美しくなる
花のいろアート

あなたに寄り添う一枚、
アートのある暮らしをご提案♡


🔸花のいろアートのオーダー制作
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらからhttp://ws.formzu.net/fgen/S47965599/  /

🔸プロフィール、自己紹介はこちらから→http://hananoiro-art.blog.jp/archives/2282882.html







花のいろアート
〜アボカドの宇宙〜



アップが遅くなりましたが、
完成作品です。


Instagramでは、
最新の花のいろアートを
お楽しみいただけます。
ぜひ、ご覧下さい♡

 








花のいろアーティスト 梨里

「そこにあると人と空間が美しくなる
花のいろアート

♡あなたに寄り添う一枚、
アートのある暮らしをご提案♡


🔸花のいろアートのオーダー制作
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらからhttp://ws.formzu.net/fgen/S47965599/  /

🔸プロフィール、自己紹介はこちらから→http://hananoiro-art.blog.jp/archives/2282882.html






これはきっと


'魂が喜ぶーっ' 


と感じて


肌断食をスタートしました。











宇津木先生の本は

科学的根拠も盛りだくさんの

理論本








平野さんの本は、 

実際の肌断食の一年間の記録が

綴られた実践本といったところ。





平野卿子さんは

ドイツ語翻訳者さん。



ひょんなきっかけで

肌断食をスタートされたのが

7年前の65歳。



だとすると今は72歳?




本来の肌の輝きが溢れ出ていて

めっちゃ美しいのです。

(ポイントメイクはされるそう)









わたしは6年前に出逢った

美容師森田さんのアドバイスで、



髪バージョンの

断食的なことを続けたら

美髪再生した経緯があり、



肌もきっと同じなんだろうなと

薄々思っていたら、




やはり森田さんも宇津木先生も 

おんなじことおっしゃっている!





お二人とも


人体の一部/パーツとしての

髪や皮膚を美しくするという

視点ではなく 




私たちのカラダには

こんなにもステキな力が

もともと備わっているんだよ



ということを

多角的な視点で気づかせて

くださいます。



そこが好き♡










肌断食で

本来の肌に再生していく過程で、


好転反応(今までのツケ? )が

どんな風に出てくるか



ちょっとドキドキものでも

ありますが…。



それ以上に

ワクワクも大きいです。





美しさの定義は人それぞれ。



肌断食をする、しない。


素肌の美しさ。


メイクの美しさ。



いいとか悪いとかは、なくて

それぞれでいいと思うし、

それぞれの良さがある。




たくさんの選択肢のなかで、

じぶんはなにを好み、

なにを選ぶのか。


他人はなにを好み

なにを選んでいるのか。



それを尊ぶこと。


ただ、

それだけなんだと思う。




そして、

あれ、ちがったかなと思えば

方向転換すればいい。



これ、

すべてに言えることだね。



Less is more!







花のいろアーティスト 梨里

「そこにあると人と空間が美しくなる
花のいろアート

♡あなたに寄り添う一枚、
アートのある暮らしをご提案♡


🔸花のいろアートのオーダー制作
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらからhttp://ws.formzu.net/fgen/S47965599/  /

🔸プロフィール、自己紹介はこちらから→http://hananoiro-art.blog.jp/archives/2282882.html






美しき

ビーツのスムージー。




ビーツの色は

テンション上がりますね〜⤴︎




材料は、


ビーツ、バナナ、パセリ、豆乳、 

生はちみつとレモン少々。



これを

ブレンダーで30秒くらい

がーっとして出来上がり。



バナナでこじゃれてみました 笑




ブレンダーは

ダイソンのモーターを造っている

こちらのメーカーさんのものを

最近使い始めました。











とっても丈夫で

使いやすいですよ♡







***



少食を始めてから

2週間が経ちます。




朝はスムージーだけだったのを

'なし' にして。



昼夜合わせて食べる量は

トータルで1.5食分くらい、


ふだん食べていた一日の量の

半分になりました。






美味しいものをいただくと

いう喜びは、

もちろんあるけれど、

(食事は大切な人とシェアできる

喜びもありますしね)



空腹時の心地よさ、

パフォーマンスの高さ

心の平穏さ


を思うと

幸福感は

それ以上かもしれません。




夏バテ知らずで

疲れにくい。


熟睡できる。




副作用ならぬ 

'福' 作用を絶賛体感中です。




驚いたのは、

食べるって ものすごい

エネルギーを使う、疲れるんだー…

ということ。



不食の弁護士

秋山佳胤さんや、

鍼灸師の森美智代さんの

著書を読むと、



いかにふだん

思い込みで生きていたか、

常識にとらわれていたか、

に気付かされます。




このことについては

長くなるので

また別の機会に。





花のいろアーティスト 梨里

「そこにあると人と空間が美しくなる
花のいろアート

♡あなたに寄り添う一枚、
アートのある暮らしをご提案♡


🔸花のいろアートのオーダー制作
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらからhttp://ws.formzu.net/fgen/S47965599/  /

🔸プロフィール、自己紹介はこちらから→http://hananoiro-art.blog.jp/archives/2282882.html









↑このページのトップヘ